

こうの史代

先生の作品(漫画)が凄い…!

個人的にはツボですw
オチの取り方とか…ww

淡々と描かれる登場人物の日常が微笑ましくもあり、美しくもあり、驚きアリと凄いです。
基本的にトーンを使わずに描かれてるみたいです。


絵は優しい感じで、セリフはそれ程多くなく、キャラの表情が非常に豊かなので漫画の中の登場人物に感情移入しやすく、また、すんなりと内容や情景が入り込んできます。


と、色々言葉で言っても分からないと思いますが、兎に角表現が凄いです!!


私は「街角花だより」「この世界の片隅に」「こっこさん」を読ませていただきましたが、

凄いゆったりとまったりと話が進みますw

「この世界の片隅に」に関しては戦時中の広島を舞台にしているにもかかわらず、凄く明るい感じで日常が描かれてます。

おおよそ戦争を描いてるものは「悲惨さ」を描かれていて(この本にもそういう描写もあるにはありますが…)全体的に暗い感じなものがほとんどな気がします。

ですが、この作品は何処となく明るい感じが凄くあります。
でも何処となく訴えてくる力も感じて考えさせるような面も…

主人公のすずに関してはニヤニヤ(´∀`*)しちゃいましたw
感情の上がり下がりが凄くあって落ち込んでいる時の様子なんか凄くシュールで、照れ顔なんか可愛いですww

もしよければ読んでみたらいかがでしょうか?

個人的におススメですw



こうの史代先生の絵が素敵過ぎますし、このようなほんわかした感じの表現が出来るようになりたいですわ~><
素敵イラスト描けるようになりたい…





いちおーリンク↓
   
ぶっちゃけ書店で探して買った方が早いですw
探すための目印にでもどうぞ


どうでもいいのですがやっと折り畳みできましたw
やっぱり楽しちゃだめですねw

コメントの投稿

非公開コメント

初めて書き込みしますっ 若干緊張w
戦争を取り扱ってるものは苦手なんですけどなんだか読みやすそうですねw

Re: タイトルなし

おぉ~♪
書込みありがとうございます~m(__)m
こんな更新頻度が低いブログどうもです><

そうですね~、戦争ものの中では読みやすいですよ~w
確かにそういう描写の部分もありますが全体的にポップな感じですので…w
機会があれば読んでみて下さい~
プロフィール

Author:kiriboshidaikon
大根のミイラです。
絵描いたりなんか言ったりします。

ほーむぺーじ

pixiv.gif
なんやかんや
kiriboshidaikonをフォローしましょう
戯言ばかりのついった

オリジナルイラスト多め

カレンダー
あくせすかうんた~
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

nbsp;!--nextentry--